130807 or DIE

 来たる2013/08/12(月) C84[3日目] 参加情報です。

夏コミ3日目は、"西2 え-29b HMヴァーシズ6.9" でサークル参加します。
お見知りおきの程を一つ宜しくお願い申し上げます。
頒布物は以下の予定。
売り子でお手伝いしてくれるまたよしさんの個展情報ペーパーも配布予定です。

■新刊 "FORCE"
 [フルカラー/B5/48P/1000yen]
 飯時・ももぱんスプリット形式ボカロイラスト本 第4弾。

□既刊 "ボカロの為のヘヴィメタルファッションガイド"
 [フルカラー/B5/16P/500yen]
 飯時個人誌。残り20部ちょい。

□既刊 "NATURAL BORN XXX"
 [フルカラー/B5/24P/600yen]
 飯時・ももぱんスプリット形式ボカロイラスト本 第3弾。

□既刊 "CROSSBREED"
 [フルカラー/B5/52P/1000yen]
 飯時・ももぱんスプリット形式ボカロイラスト本 第2弾。

新刊表紙はこちら。


新刊サンプルありのサークルサイトはこちら。
>>http://hmverses69.xii.jp/

130804 or DIE

 C84、夏コミ原稿の入稿手続きを本日実行。
というわけで、印刷が間に合えば新刊出ます。



新刊のタイトルは"FORCE"。
ももぱんさんとのスプリット形式ボカロイラスト本の第4弾です。
それぞれ、ここ2年程の間に描いたボカロ絵をまとめました。
フルカラー、B5、48P、イベント頒布価格1000円。
3日目 西2え-29b HMヴァーシズ6.9での頒布になります。


----

ようやく目処がついたということで、
各所情報更新してみました。
自分用のメモも兼ねてこちらに記載。

サークルサイト(新刊サンプル画像あり)
>>http://hmverses69.xii.jp/

コミケwebカタログ(circle.msログインがないと見れない?)
>>https://webcatalog.circle.ms/Circle/10701765/

twitcmap
>>http://twitcmap.jp/C843EEh29b

C84(2013夏コミ)ボカロ関連サークルの頒布物一覧(HazardLampさん制作)
>>https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AqVMDxwO6giCdE1hY1A1NTBXSzNMVURxQ0NoQUNtNlE#gid=0

130726 or DIE

 pixivにお仕事絵を貼り。




----

 進撃の巨人をアニメで観ているのだけど、
第15話はハンジ分隊長がいっぱい出てきて大変おいしゅうございました。

観始めた頃に
"進撃の巨人にハンジってキャラが出るらしいよ"
と聞かされた時は、
どうせすぐ巨人に食われるモブに違いないと思ってたけど、
いやー、良いキャラしてるなー。好きだわ。

----

 先週から"艦これ"というブラウザゲームにちょいと手を出している。
艦娘のデザインが面白くて好き。

130717 or DIE

 チャタリング症状を起こしていたマウスの交換品が届いた。
LogicoolのG700を使っていたんだけど後継のG700sとの交換に。
サポートに電話したのが07/10なので、8日間での交換対応ということに。
3年保証期間内だったのでおそらく無償交換。なんと有難いことか。

G700はクリエイティヴ仕様を謳ってたけど、G700sはゲーミング推しに移ったのね。

G700s、形状も使い勝手もG700と変わらずなので良い具合。
違いと言えば、ちょっとださいペイントが施されるようになってるけど、
マウスを見ながら作業することはないので別に気にしない。




----

最近買った音盤。

[Metal]
MÅNEGARM / Legions Of The North [8th]
 相変わらずどころか先祖返りした感があるぐらい
 いつものヴァイキングメタル。素敵。

HIBRIA / Silent Revenge [4th]
若干落ち着いた感が無きにしも非ずだけど、相変わらずエネルギッシュ。
 特にVoはほんと良い声してる。坊主メタル界もまだまだ安泰。

DARKANE/ The Sinister Supremacy [6th]
極めてテクニカル且つ扇情的、縦横無尽なデスラッシュ。
 ピーター・ウィルドアーのDsはほんと気持ちいい。

DARK MOOR / Ars Musica [9th SCD仕様 2枚組]
 叙情性据え置きながら脱メロスピ・正統派路線を一層押し進めた印象。
 QUEENの聴き心地に近づいたというか。
 メロスパー的には寂しい気もするけどこの路線結構好き。

AMON AMARTH / Deceiver Of The Gods [9th 3枚組]
 ド硬派メロディック・デスメタル側から放たれるヴァイキング叙事詩。
 いつも通り。他に言うことは無い。満足。

[Anime]
LINKED HORIZON / 自由への進撃 [マキシシングル 初回盤 アニメイト特典付]
 リンホラ名義でもいつも通りのRevo節。3曲で一絵巻。
 後期OP曲の"自由の翼"もすこぶるシンフォメタルしててたまらん。
 歌詞表記が鬼畜で歌詞把握大変なところはいつも通りというかいつも以上。

ドキドキ!プリキュア ボーカルアルバム1 Jump up,GIRLS!
 早速キュアエースも参加。
 3幹部やレジーナ様を差し置いてジコチューの歌が入ってて意表を突かれる。
 私の中の吉田仁美無双感が一層強固に。"プリキュアTyphooooon!"良い。
 キュアロゼッタの曲"CLOVER〜オトメの祈り〜"から
 もの凄い昭和アイドル歌謡テイストが滲み出ておる。

[Pops]
REMINISCENT SONG / Fantasia [1st Japan Edition]
 SOUND HORIZONや高梨康治アニメ劇伴作品に参加中のREMI嬢と
 バイオリニスト SONGiLのユニット。
 REMI嬢の声楽的歌声を全面に生かした楽曲群。

130707 or DIE

 イベント当日早朝の情報でなんなんですが、
13/07/07(日) 池袋で開催のボーマス25、
スペースNo.A09-10 にて、鬱Pのセルフカヴァー2枚組CD頒布予定とのこと。
というわけで、そのジャケ絵を描かせて貰いました。

ちなみにタイトルはCD-Rだけど、中身はちゃんとプレスCDとのこと。




クロスフェードはこちら。




鬱Pのサイトはこちら。
>>http://msis.jimdo.com/