130831〜0901 or DIE

 13/09/01(日)、お絵描き友人のまたよしさんの個展に行ってきた。
"せっかく上京するんだから"というもったいない精神が働いた結果、
週末に幕張メッセでキャラホビというイベントがあるという情報を捕捉。
東京に前日入りして、そちらにも足を運んできた。

週末は台風の影響が出そうでひやひやしていたが、
結果的に雨の心配どころか日差しが強くてひーひーいうような天気だった。
両日とも天気に恵まれて有難かった。


■13/08/31(土):キャラホビ
主目的は、イベント販売限定の"ねんどろいどぷち ミクダヨー"さんの入手。

JR京葉線に乗車中、
"オタクイベント行きの電車に乗ってるキャリー牽いてる女性は
コスプレイヤーと思ってしまう病"
の発作に襲われていたが、舞浜駅で全員降りていくのを見て
正気に戻ることができた。

開場10:00前に並ぶぐらいのつもりだったのに、
電車間違えたりなんだりで結局10:40に会場に到着。


イベント販売限定の"ねんどろいどぷち ミクダヨー"さん無事入手。
入場遅れたしミクダヨー購入列も結構長かったので
会場特典付きは無理かなーと諦めてたけど案外いけた。
ちなみに1時間列んだ。


同グッスマブースで先行販売の"ねんどろいどぷち初音ミクセレクション"
とミクダヨーさんパッケージの比較。
セルフパロディとしてもダヨーさん秀逸。

   
あとはひたすら会場内を散策。
・フィギュアやプラモといった多数の展示品を観て回る。
・ジオニックトヨタ シャア専用オーリス発表記念トークショーで
 池田秀一、古谷徹両氏を初めて生で観た。声優さんって凄い。
・ガンプラ組み立て教室に親子連れがたくさん並んでた。いい光景。
・ミニ四駆なつい。初めて買ったミニ四駆はたしかサンダーショットJr。
・ビグ・ザム豆腐。この日泊めてくれたキャーさんのお土産用に購入。
・山田卓司氏の戦車プラモ塗装実演を観た。話も面白かった。
・撮影用セット多数併設されてたのでコスプレイヤさんみんな楽しげだった。


イベント後はキャーさんと合流。
偶然ジョジョ電に乗って、池袋の蒙古タンメン中本へ。辛うま。
この日はキャーさん宅にて一泊。(キャーさん有難うございました。)


■13/09/01(日):またよし個展 システムキッチンぱんつ2013

千駄ヶ谷。
またよしさん キャーさん shihouさん のろさん 砂和さんと合流。
グッドモーニングカフェにてみんなでランチ。オシャンティ。
砂和さんにミックリマンチョコもろた。有難う。


ランチ後はいよいよまたよしさん個展へ。
こぢんまりとしたアットホームな空間に、
重厚にして軽やかなまたよしさんの絵が展示されている。
今回の物販は、立派な図録や、
またよしキャラ"うんくまちゃん"のぬいぐるみ(!)といった逸品も。


うんくまちゃんぬいぐるみ。うん○じゃないよ。
結構出来が良くて、思わず撫でまわしてしまうの。


個展の後は、ももぱんさんも合流して、新宿のお好み焼き屋へ。
みんなで食べるお好みともんじゃとビールは大変旨かった。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する