120926 or DIE

 2012/10/28(日)、
愛知産業労働センター(ウインクあいち)にて
ボーカロイドオンリー同人イベント VOCALOID PARADISE 7 が開催します。

うちのサークル HMヴァーシズ6.9 は、B-13 で参加予定です。

120925 or DIE



 カオスPこと幻術植木鉢さんの新曲"Saketeの交錯"用に一枚
絵を描かせてもらいました。
シニカルはじけるロックであります。

pixivにも大きめのものをアップしましたのでご興味ある方はどうぞ。




 以前から幻術植木鉢さんの"ファイナルピクニック"が凄く好きで、
その作者さんから声をかけて貰えた私は大変幸運なのだと思います。

120912〜15 or DIE

 身内に不幸があり、急遽 宮崎へ行くことに。
葬儀参列、祖父の見舞い、敷居を跨がせんと言われていた本家との和解etc
いろんなことがあっていろんなことを考えた宮崎滞在でした。

120901〜03 or DIE

 12/09/01〜03の3日間、東京に滞在してがっつり栄養補給してきました。
幾らか写真を撮ってきたのでご紹介。

-1日-

キャーさん砂和さんと東京都現代美術館へ。
"特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技"。
併催の"FUTURE BEAUTY 日本ファッションの未来性"も観てきた。


特撮博物館 撮影可能エリアにてぱちり。
ミニチュアセットの中に入って写真撮影が出来るという、
なんとも心躍る空間。相当はしゃいでしまった。

どれもこれも見所だらけだったけど、
個人的に印象的だったのが、グリーンマンの実物マスク。
まさか実物が見られると思ってなかったので、マスクと目があってしばらく動けなかった。


特撮博物館での購入物その他。
ペーパーや図録、ガメラ柄の手ぬぐい、記念メダル。
記念メダル、小さい頃 家族旅行でよく買ってもらったなぁ、
と懐かしくて思わず買ってしまった。


美術館にがっつり入り浸っていたので
かなり遅めの昼食。16:30。
神保町 bondyというカレー屋さん。
古本屋2Fの奥にある面白い立地。
サービスのじゃがいもがてんこもり。
カレーも当然美味しかった。


-2日-

東京ビッグサイトで開催のコミティア101にキャーさんのお手伝いとして潜入。
久々のティアの空気は大変美味しゅうございました。
キャーさん信吉さんと行った打ち上げがこれまた楽しかった。
喉が疲れるほど喋った。

写真はティアの戦利品。
Tシャツもティアにて購入。青い鳩さんのイラストT。イカスだろう。


-3日-

キャーさん砂和さんまたよしさんと
池袋でイタリアンビュッフェ充をしたのち、
中野ブロードウェイ内のpixiv Zingaroで開催の
またよしさんの初個展"システムキッチンぱんつ"へと足を運ぶ。
今回の東京滞在の本丸。

またよし個展、なんとも居心地の良い空間でした。
でかいサイズで見られる嬉しさ。
昔 合同で同人誌作った時の絵も飾ってあって感慨深く。

年配のご婦人2人がふらりとギャラリーにやってきて
"やさしい絵だねぇ、やさしい絵だねぇ"
と口にしながら絵を眺めていた光景がとても印象的だった。

写真は、またよしさんちのうんくまちゃん(キャーさん制作)。
ギャラリ内は撮影禁止なので許可頂いて外で撮らせて貰った。


個展にて入手した またよし作品。

120831 or DIE

 8月31日は初音ミクさんの誕生日で、今年で5周年とのこと。
急に思い立って誕生日おめでとう絵を描くことに。

そして午後5時39分に5周年ミクさん絵をpixivにアップしてみた。やっほう。
なんだか久方ぶりに世間の流れに乗れた気がした。



祝五周年。

それにしてももう5年なんですね。
時の流れとは本当に早いものです。

----

 明日から3日程東京へ出払います。
特撮博物館とコミティアとまたよしさん個展を観てくる予定。
養分吸収してくるぞー。