120610 or DIE

 VOCALOID IA 使用曲"brilliant depression"という曲用に1枚絵を描きました。
IA 初描き。
ロゴ制作/動画制作はももぱんさん。
エキゾチックなイントロで幕を開ける5拍子入りのキャッチーなロックサウンド。
ギターソロがなんと小林信一さんと聞いてびっくり。




pixivにもアップしました。

120609 or DIE

 ポルトガル在住のVLさんちのアランシアちゃんを描いてみた。

120606 or DIE

 今描きかけの絵。



----

 C82(夏コミ)のサークル参加当落が出ましたね。
私達のサークルも参加であります。例によってボカロ島であります。
宜しくお願いします。

サークル名:HMverses6.9
2日目(12/08/11 土曜)西か-33a

twitcmapというコミケ配置地図サイトがあるので早速登録。
>>http://twitcmap.jp/C822KAh33a

120605 or DIE

 pixivで募集中だったC.C.Lemon擬人化イラストコンテストに参加してみた。



シーシーレモンとレーザーラモンは似てるなーとか
CCレモンといえばチータだろとか
いろいろブレインストーミングした結果、
至ってまじめに描きました。

 描く前にヒトの作品ちゃんと観ちゃうと まだ場に出てない牌探し始めちゃうから、
あえて自分なりの正道で描いてみる訓練。
というわけでこれでようやくイラコン作品観られるぞー。

そういえばpixivのイラコンに参加したの初めてかもしれん。

120602 or DIE

 スマプリはほんと面白いですね。
というわけで5プリキュア。



 始めは"さて誰を描こうか"と思って、
イチ押しの星空さんを描こうと思ってたんですが、
複数人を1枚の絵で描く練習もかねよう と5人とも描くことに。
いやはや難しかった。時間をかけすぎた感はあるが後悔はしてない。

 本気で細部まで手をかけた絵ではあるけどこれは多分落描き。
落描きと本チャン絵の違いは、技術や思い入れの差ではなく、
インプットとアウトプットの違いかなぁ、などと。
落描きは脳へのインプット作業の比重が大きい。