120116 or DIE

 movaが今年3月で停波ということで、
いよいよ機種変を突きつけられていた私でありますが、
本日とうとうmovaを卒業。背伸びしてスマホに。
Galaxy Nexusというやつ。

movaとのあまりのギャップ。テクノロジィに翻弄されている。
電話かかってくるだけでビクビクしてますもの。
とりあえず電話帳引き継げなかったので、根性で入力せねば。
テクノロジィおそろしい。

余談ですが、
ドコモショップで契約の際、プランやら確認事項やらいろいろ聞かれたけど、
なんかもう私の頭じゃよく分からなくてどんどん思考が虚ろになっていって、
後半何聞かれても"はい"しか言ってなかった気がする。
テクノロジィおそろしい。



mova prosolidちゃん最後の肖像。

2004だか05年頃からのつきあいだから 約6年連れ添ったprosolidが、
目の前で3回パンチされて死んでゆく様を観るのはあまりにも忍びなかったが、
見届ける義務が私にはあった。いままで有難うよprosolidちゃん。さよなら我が初恋。

 新機種で人生初のQRコード読み取りではしゃいだ話とか
面白おかしく書こうかと思ってたが、
今夜はすっかりセンチメンタルな気分。

111231〜120101 or DIE

 あけましておめでとうございます。
本年もぼちぼちと宜しくお願い致します。何卒。



 そして、
C81に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
オリジナル系のお絵かき仲里気鵑里箸海蹐
まったく挨拶に行けなかったのが心残りでしたが(東西の壁は厚い)、
イベント自体は大変充実した時間を過ごすことが出来ました。
なんとも有難いことです。
お立ち寄りくださった皆さんに心から感謝。

pixivで気になるボカロ漫画描くヒトをみつけたものの
ブースをメモり忘れてあちゃーと思ってたら
自分の隣のブースにその本が並んでて超吃驚したり、
凸本さんが一般参加でわざわざはなぢ本持ってきてくれたり、
NEGIさんが自分のブースを離れてる珍しい野生の光景を見られたり、
通りがかりのブースで"何か見覚えある絵柄"と思ったら
木城ゆきと先生がジャケ絵の音盤をみつけて興奮したり、
円盤刊行会のブース前でほんもののスモーソワカちゃん目撃したり、
なんて出来事も良き想い出。

 
イベント中に描いてたスケブ。
Deinoさんちのシーエちゃんのリクエストがあって、
スケブで描くにはなかなかチャレンジャヴルでした。緊張したー。

----

 イベント後は新宿で
飲み 食い しゃべり 歌い 狩って 年越ししてました。
年末の忙しい中お付き合いくださった面々には本当に感謝。
幹事手伝ってくださったキャーさんに上乗せ感謝。
あとキャーさんには"ボヨヨンロック"のCDまで貰ってしまった。小躍り。

 その後は残ったメンツで浅草寺まで初詣。

 
なんかずっとピースしてるヒトがいる。

浅草で3年連続凶を引いてたんだけど、
今年は遂に吉を引くことに成功。良き哉良き哉。


今年は誰一人犠牲者がでなかった。幸先良いね。

----

 

 C81の戦利品。
これからのんびり消化吸収していきたい。