111229 or DIE

 2011/12/31(土)開催の C81(冬コミ 3日目)参加情報。
西2 さ-25b サークル名:HMヴァーシズ6.9
で参加予定です。

 ボカロとは関係ないんですが、
オリジナルキャラ:シャミコのお年賀絵ポスカを持って行こうと思ってます。
こんな感じ。


まったくおめでたい感じゼロです。黒いです。
さて、印刷間に合うかな。

----

 ももぱんさんがジャケ絵担当の kaolingさんの新譜アルバム
"堕ちた私の手を引いて"のクロスフェード。
我々のブースでも委託してますのでお見知りおきを。



----

 カズキさん主催のモンスターハンターイラスト合同誌"MHBHY"に
カラーイラスト1枚で参加してます。

12/29(木)(1日目)
 西1 は-20b サークル名:貝の会

12/31(土)(3日目)
 東4 ロ-38b サークル名:Hang in there !(委託)
 東4 ミ-31a サークル名:guitars(委託)

>>http://mhbhy.blog.fc2.com/

111222〜24 or DIE

 22日から24日にかけて、再度宮崎へ赴いた。
従弟の結婚式+叔父の見舞い+新築祝い の駆け足スケジュール。
ひんだれたー。


全日空の翼膜×1

宮崎空港から離陸後。
さらば宮崎また会う日まで。


機内放送で落語聴きながら、
今から雲海につっこむうんかい とか思ってた時の写真。

 11年ぶりぐらいに飛行機に乗ったけど、
相変わらず離着陸のわくわく感が素敵だった。

余談だが、
今日の帰りの空港バス、
ディスプレイに表示されてた"とうめいにっしん(東名日進)"を
ずっと"とうめいにんげん"に空目してた。

111221 or DIE

 2011/12/31(土)開催の C81(冬コミ 3日目)、
西2 さ-25b サークル名:HMヴァーシズ6.9 でサークル参加します。
宜しくお願いします。    

<頒布予定>
・委託新作CD kaoling / 堕ちた私の手を引いて
  [1stアルバム/11曲入/1000yen]
  [ジャケットイラスト:ももぱん]
・既刊 "NATURAL BORN XXX"
  [フルカラーB5/24P/600yen]
・既刊 "CROSSBREED"
  [フルカラーB5/52P/1000yen]
・ポストカード 各100yen

 twitcmap にも登録しました。
こっちは配置図や周辺情報も見られるので便利です。
>>http://twitcmap.jp/?id=0081-3-SAh-25-b

111212 or DIE

ケータイがまだmova
 ↓
来年3月には停波で使用不能
 ↓
早く買い換えないと
 ↓
でも下半期4件も結婚式出席があってご祝儀代が家計に重くのしかかる
 ↓
某TCB氏「飯時さんも結婚すればいいんじゃ」
某デスポップ氏「のしかかる重いご祝儀を擬人化してみてはいかがか」
 ↓
ようするに、
重くのしかかってくるご祝儀の擬人化キャラと結婚すれば良いんだな。

というわけで出来たのがこの楽描き。
余所事しつつ約2時間。



----

 先日 石川からの帰りに 田中和夫さんの車の中で聴いてどハマった曲。
流れは覚えたけどフレーズが覚えられん!
これがライヴ音源なんだもんな。唖然とした後 笑わずにはおれまいて。

ELECTRIC MASADA / Metal Tov

111211 or DIE

 ツイッタを見ていたら
今年もボカロ曲10選の話題を見かけるようになったので、
私も 2011年度ボカロ系曲10選をしてみました。




 毎度のことだが20選ぐらいになりそうだったけど、
こういうものは10の型に納める面白味というのもあると思うので、
無理矢理10個に納めてみました。
あと、
自分が関わった動画は無条件で除外してあるので、
宜しければこちらも見て頂ければと。