110520 or DIE



という訳で、一昨日新しいCDラックを購入。
おかげで、山積みだったCD入り段ボールがスッキリ片付きました。
下は気にしないで下さい。

とりあえず、左二つがヘヴィメタル用、右がボカロ用ということに。
さて、どのくらい保つだろうか?

----

----

 最近買ったCDのお話。

Metal Of The World / VALDEMAR
 イタリア産メロディック/パワーメタル。
1st、2ndと日本盤も出ていて かなりのお気に入りバンドだったものの、
その後さっぱり音沙汰無くなり 解散したのかなーと思っていたところ、
2010年にひょっこり3rdを出していたことが分かり早速注文。
これがまたかなりの好盤で、
相変わらずの"乱暴なカイ・ハンセンが加入したMANOWAR"感が○。


Hammerfeste / ADORNED BROOD
 ドイツ産ヴァイキング/フォークメタル。
VALDEMARと一緒に冒険買いしてみたところ、案外良い塩梅だった。
ユンダララー ユンダララー ユンダララー ラーーーーイ


Princess Ghibli / IMAGINARY FLYING MACHINES
 企画モノ。
最近 一部界隈で騒がれていた、ジブリ曲のメタルコアアレンジ盤。
全曲最高、というわけにはいかなかったけど なかなか面白かった。

110427・30 or DIE

 冨樫先生、カービィーさん、
こないだはお誕生日おめでとうございました。 

 そして、また一つおっさんになってしまったこんな私に
Deinoさんと凸本さんがイラストを送って下さいました。
なんて素敵なんだこんちくしょう!





----

 110430。
田中和夫さん(音のヒト)、帽子屋さん(絵のヒト)、私の3人で
ごく限られたところで凄く有名な名古屋の霊峰、
喫茶マウンテンに登山しに行ってきました。

田中さん:10回以上のベテラン
私:3回目
帽子屋さん:初めて

 今回はチャレンジャースピリッツよりも
確実な登頂を目指したメニュー運びだった
と後に飯時は述懐す。
やはり量が凄くて、小食な私には少々きつかったものの
ベテランの計画登山のおかげで無事完食出来ました。