110425 or DIE



 ぽえむ:山本ニューさん、え・どうが:ももぱんさん という布陣による
田中和夫さんの新曲"イミテーション・ディスコ"がアップされました。
投稿2分後に歌ってみたも来るというこのマッチp...人気ぶり!
愛おしいですね。



たまさんの歌声と田中さんの曲の親和性ときたら。好き。

ももぱんさんのイラストもめんこいです。



 作品の細部まで田中さん達の主義主張が行き渡ってますので、
是非読み解いてみてください。

110422 or DIE

 庭家さんの"にわかボカロ厨の地図"というブログにて
hazyPの"sweet_So_sweet"が取り上げられていたよ、
とNEGIさんが教えて下さったので、こちらでもご紹介。
>>http://blog.livedoor.jp/niwaka_map/archives/3674042.html

コメント紹介の中の

 sukietan アメリカ
 “Hagane”は日本ではメタルって意味だと聞いたぞ。
  つまり、メタルを歌うミクこそ鋼音ミクなんだよ。

の言い回しがなんだかとても気に入ったのでメモしておこう。

----

 近況。
夏コミあわせの企画にあれこれ参加しておりまして
すでに動いております。
大震災の日から約1ヶ月胃痛でぐだっていたせいもあり、
ナチュラルボーン鈍足な私はちゃんとやれるのだろうかと
今から不安でいっぱいです。

 そんな訳で、
11/06/12(日)開催のボーマス16。
また新しいもの用意できそうにありませんが参加します。
G62 です。

----

 シメサバツイスターズの重音テト・初音ミク曲
"いちご殺戮者の凱旋"がすこぶる素晴らしい。
ピコピコドコドコブルータルっぷりがたまらん。
みんなもっと聴くように。



----

 最近入手した音盤。
Surtur Rising / AMON AMARTH
Ukon Wacka (コルピの神様) / KORPIKLAANI
In Paradisum / SYMFONIA