110327 ボーパラ5京都レポ or DIE



 ボーパラ5京都参加された皆さん、お疲れ様でした。
修学旅行以来の京都、観光等は出来なかったけどしっかり楽しんできました。
脚を運んでくださった方々、本当に有難うございました。

-いつものあれ-

・当日ぎりぎりまでポスカを作ったり出かける準備をし、
 結局無睡で6時過ぎに愛知を出発。
・名古屋地下鉄→新幹線→京都地下鉄と乗り継ぎ目的地へと到着。
 方向音痴だけど案外(自己評価)すんなり行けた。
・予定通りももぱんさんと合流。時間前行動素晴らしい。
・開場前の設営時間、チラシ配りのおじいさんが"震災復興大変だけど
 イベント成功させて 関西の元気をどんどん送っていかないとね"
 と笑顔で力強く言っていたのがとても印象的だった。
・いくそつーさん、じゅんじさんに青緑劇場最新刊を頂戴した。
 今号も合同誌ならではのバラエティと濃度で良い本だった。
・まさか来てないと思ってたにュウさんがブースまで挨拶来てくれて吃驚。
 CD有難うございました。
・イベント当日急ごしらえで描いて作ったポスカは、
 50枚刷ってちょうど良い捌け具合だった。怒られなくて良かった。
・お絵描き仲里寮欺,気鵑遊びに来てくれた。自作本を頂戴した。
・複数人の方に 菓子の差し入れを頂戴した。誠に有難いことです。
・よっしさんにカラー色紙を頂戴した。
 イベントでこういったモノ頂くのは初めての経験で感無量。
・遊びに来てくれた天の邪鬼さん(鋼音ミク描いてくださった方)に
 スケブ描いて貰った。やっぱり描き慣れてるなー。
・閉場間際、Deinoさんがイナゴの佃煮を手に会場に現る。
 まさか同人イベント会場でイナゴ食う日が来ようとは。さすがDeinoさん。
・東日本震災直後から胃痛がぶり返し、この日も一日中胃痛があったものの
 無事乗り切れてほっとした。
 なによりいろんな方が声をかけてくださってとても嬉しかった。
 相当テンパってた確証があるので、粗相がなかったことを祈るのみ。
・初めての地方イベントということもあって、出来るだけスケブ受けよう
 と思ってたものの、時間の都合で数人様お断りする羽目に。
 本当に申し訳無い...
・毎度書いてるけど、スケブ受けると接客疎かになるのでやっぱり両立は難。
・欲しかったCD・お使いCDは概ね無事入手できた。CD買うと心が安らぐ。
 今回の本命は、鬱P、シメサバツイスターズ、ピノキオP、6410。
・イベント後は、京都駅ビルで おばんざい(総菜)定食のお店へ。
 ゆったり食事と歓談が出来て良かった。
・またよしさんが"京都行くなら阿闍梨餅お勧め"と言っていたので
 自分用土産として購入。家で食ったが確かにこれは旨かった。
・今回の頂き物+購入物。


----

 今回配ったポスカの絵をpixivとピアプロにアップ。
パロディ絵です。

110327 or DIE

 本日 3月27日は、京都・みやこめっせで
VOCALOID PARADISE 5というボカロ同人イベントがあります。
>>http://ttc.ninja-web.net/vo-para/

ウ-41 HMverses6.9 でサークル参加してますので、
参加される方がいましたら、一つお見知りおきを
...ということをイベント当日に言うのかという話ですが、何卒。



 こんな感じのパロディポスカを今現在刷ってます。何枚刷れるだろうか。
イベントでフリーで配ろうかと思ってるので、
欲しいヒトがいるのかという疑問はさておき、
お気軽に貰いに来て頂ければと思います。
この絵がブースの目印です。

 修学旅行以来の京都。
まだ旅支度済んでないわけだが、
果たして無事みやこめっせに着けるだろうか。

110312

 東北地方太平洋沖地震の影響の甚大さたるや。

 仕事が終わってから携帯メールを確認したところ、
何件か安否確認メールが入っているのを見て、何とも有難いことだと思った。
私の住んでる地域(愛知県)は何事も無く無事です。

 震源地方面や、関東で帰宅難民になりそうな友人知人の安否が
非常に気になってるものの、ネットでの確認以外は出来そうもないので、
ともかく今は情報を取得しつつ見守るしかない。歯がゆいです。