110122 or DIE

 先週16日の寒波では、
地元でも珍しく10cm以上雪が積もって大変な目にあったわけですが、
実はあのクソ寒い日以来、PCの調子がどうにも悪く、
起動時に50%の確率でフリーズ、あとブルーバック出たことも。
今週は一件締切があったので恐る恐る作業するはめになったんで、
余計に疲れました。

 という訳で本日、
PCの相談に乗って貰ってるいつもの友人に泣きついてきました。

 チェックして貰ったところ、やはりHDDに不良があった模様。
不良セクタ(?)を修復(?)だか回避(?)、
とりあえずしばらく様子を見てみることに。
ひとまずHDD買い換えは保留に。

 さてどうなることやら。
バックアップはとってあるので、トぶならいつでも来やがれ。
...いややっぱり来ないで下さい調子こいてすいませんでした。

 ついでにマウスを新調。
LogicoolのWireless Gaming Mouse G700。
あぁ快適。

----

 昨年のボーマス14で初頒布された鬱Pの2ndアルバム"TRAUMATIC"。
とらのあなにて通販が始まってました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/79/040010247997.html

ジャケ絵・デザイン:私、ブックレット:ももぱん
のHMverses6.9コンビでCDデザインしてますということで、
どうぞお見知りおきを。

01/21付のとらデイリーランキングで1位になってたそうな。素敵じゃないか。

110115 or DIE

 昨年末のC79 超簡易レポ、というか写真紹介。



C79の戦利品。
頂き物、購入物諸々でほくほくの図。

冬コミ後恒例になりつつある、お正月浅草初詣。



三年連続で凶を引いた訳ですが。
ちなみに今年は ももぱん先生 と くみた も引いてた。
ほんと浅草は凶多いな。

----

 そんでもって今日のこと。
晩飯に、地元のラーメン屋"かちかち山"で雪見ラーメン食ってきた。



ちょい辛めでとろみのついた中華麺の上に、
これでもかと盛られたメレンゲがインパクト大。

折しも今宵は大寒波到来で、
滅多に雪の降らない我が地元も瞬間的に吹雪。
ほんとに雪見しながらラーメンを啜ることになるとは
サプライズ誤算でした。

110114 or DIE

 新年あけまして14日経過しましたがおめでとうございます。
年末年始バタバタしておりまして、
日記がすっかりおろそかになっておりました。

 遅れましたが、昨年C79参加された皆さんお疲れ様でした。
ボーマスは開催時間が短くてスケブ受ける余裕が全然ないので、
コミケでは多少そういった面で余裕持てるのがいいですね。
とは言ってもコミケはコミケなので、やることやりたいこと満載。
というわけで、非常に慌ただしい1日をすごすことが出来ました。
この場を借りて感謝の言葉を。有難うございました。

----



 いーえるPの新曲"スリークイーンズ"で
3人のクイーンを描かせて貰いました。

 楽曲の方は
変拍子有り、語り有りの、プログレな物語音楽。
実にいーえるPらしいというか、
方向性は違うけど いーえるP初期の"刻迷宮"を聴いた時の感覚が甦る。
イラスト描くに当たって真っ先に聴けたので役得でした。
という訳で、宜しかったらチェックしてみて下さい。

----

 今週末、11/01/16(日)はボーマス15が開催されます。
私達のサークルも参加します。
んが(鼻濁音)、今回は私は参加できない予定。
代わりに、
ももぱんさんと 助っ人でお絵描き仲間のまたよしさんが
ブースに入ってくれる予定です。
という訳で、
HMverses6.9 ブースNo.E20

宜しくお願いします。

 -頒布予定-
 ・"CROSSBREED" [フルカラーボカロよろず画集/B5/52P/1000yen]
 -委託予定-
 ・"2011年がくっぽいどカレンダー"(藤代叶主催)
  [CDサイズ15枚ケース付/500yen]
 ・"ASSEMBLE†FAILURE fragment"(ASSEMBLE†FAILURE/藤代叶・maya)
  [音楽CD/4曲入/500yen]
 ・"鋼音ミク i-phoneケース"(DARKCASTLE)
  [グッズ/i-phone3G・3GS対応ケース/3000yen]

>>http://hmverses69.xii.jp/