101230 or DIE

 C79:3日目もいよいよ明日となりました。

そして、
こんな直前になってポスカなんぞ作ってみました。



珍しくポスカなんぞこさえようと思い至り、
閉店間際の店に駆け込んで慌ててポストカード用紙を買ったところ、
うっかり写真用紙(L版)を買ってしまったので、
今回は写真サイズのポスカです。
金運があがるように黄色っぽい絵にしたので、
是非トイレにでも貼って貰えればと。

そんな訳で、ポスカはフリーで配ろうと思うので、
お暇でしたらポスカ貰いに来てやって下さい。
3日目 東4 レ-18a

でお待ちしております。

ちなみに頒布物は
・11月に出したフルカラーボカロ画集 "CROSSBREED" [1,000yen]
・委託:鬱Pの2ndアルバム "TRAUMATIC" [1,000yen]
です。

----

 そんな感じで、只今大絶賛バタバタしてますが、
今夜23:00に夜行バス乗って31日早朝には東京入りする予定。
どうか無事たどり着けますように。

101225 or DIE

 冬コミもだいぶ近づいて来たので、
改めて参加予定を記しておくとします。

コミックマーケット79
  日付:10/12/29(水)〜31日(金) 10:00〜16:00
  会場:東京都江東区有明3-21-1 東京ビッグサイト

31日(金)[3日目]: 東4 レ-18a "HMverses6.9"

でサークル参加します。

-頒布予定物-
フルカラーよろずボカロ画集 "CROSSBREED"
[B5/52P/イベント頒布価格1000yen]
ゲスト:またよしさんによる鋼音ミクイラスト有り。
勢い余って52ページ。
"雑種"のタイトル通り公式/派生キャラ織り交ぜたボカロ系イラスト本。

委託:鬱P 2ndアルバム "TRAUMATIC"
[CD/13曲入り/イベント頒布価格1000yen]
HMverses6.9によるアートワーク。
ボカロ興味があってハードコアメタル系お好きな方は是非。イカスよ。

という訳で、
冬コミ参加される方いましたら宜しくお願いします。

HMverses6.9>>http://hmverses69.xii.jp/
鬱P>>http://msis.xxxxxxxx.jp/

----

 クリスマスですね。
クリスマスこそペイガンメタルを聴いて
異国の土着文化に思いを馳せようではないか。

でも幼稚園時代はキリスト教系だったので、
それはそれで大事にします。エイメン。

-最近&今日届いたCD-
ハートキャッチプリキュア オリジナルサウンドトラック2
ハートキャッチプリキュア ボーカルアルバム2
Ancestral Romance / DARK MOOR
The Cold Embrace Of Fear / RHAPSODY OF FIRE
男に咲く花 / 山本正之

101219 or DIE

 CRADLE OF FILTHでシンフォニックメタルに興味を持った
というお絵描き仲間のmeoさんに送る、
非メロスピ系シンフォニックメタル紹介のコーナー。

見繕ってる途中で多少テーマからずれた節もあるけど気にしたら負けだ。

[101219 or DIE] の続きを読む

101209 or DIE

"2010年ボカロ隠れた名曲10選" #10sen_2010

という催しをツイッターでちょくちょく見かけたので、
私もやってみようとしたら25選くらいになっていたという。
10に絞るってのはとても難しいことだなーと思った。
なので、
マイリスには企画通り10曲載せて、
日記には全部載せることにした。私ってば頭いい。

という訳でこちらマイリス。


以下追補リストです。
なげーよ、と突っ込まれても気にしない方向で。

----

[101209 or DIE] の続きを読む

101204 or DIE

 鋼音ミクに絡んでちょっとしたお知らせ。

以前ホビージャパン誌で誌上通販された"超合金 初音ミク"の
次の展開として カラーバリエーション企画2種の発表があり、
そのうちの一つとして 鋼音ミクカラーver.が出るかも
ということになりました。

11月25日売りのホビージャパン01月号掲載の情報とのことなので、
興味のある方は見てみて下さい。
ちらっと私の描いた鋼音ミクが載ってる模様です。チラリズム。

カラバリ企画なので、鋼音ミクそのものの立体化とは異なるけど
温かく見守って頂ければ幸いです。


鋼音ミクって何?という方が大半かと思いますが、
VOCALOIDによるヘヴィメタル系楽曲を耳にするキッカケに
少しでもなってくれたらなにより嬉しいです。
ということで、
参考としてニコニコ大百科の記事を。
鋼音ミク - ニコ百 http://dic.nicovideo.jp/id/408724

 ちなみに、
"鋼音ミク(ハガネ ミク)"は、
ヘヴィメタルが好物な私 飯時(ハンジ)が
ボカロにおけるメタル曲の誘発/認知を目的とした啓蒙媒体、
...というのは二の次の話で、
ようは好き放題描いた"メタルな初音ミクさん"のことです。

ネットにイラストをアップして以来、
"こんなの待ってた"、"厳つい"、"踏まれたい"といった声が寄せられ、
ごくごく一部の方々の間で愛でられてきましたが、
まさかこんなニッチなところにスポットが当たる日が来ようとは
描いた当人が一番思いもよらなかったです。
なにより、先方の"超合金→重金属→ヘヴィメタル"という発想。
そういうの好きよ。

----

近況。

11月末頃
エコポイント絡みの地デジテレビ駆け込み需要乙、
と思ってたら、うちの親が
40v型3Dテレビ+専用台+3D対応ブルーレイレコーダー
を纏めて買ってきてた。おい どこにその金隠してた!

12月01日
平原健時さんの、冬コミコピー本用のゲストイラスト提出完了。
そしてMHP3買った。キャラメイク+クエ少しプレイ。
狩猟笛の仕様がえれー変わってて大絶賛戸惑い中。

12月02日
冬コミ3日目用の夜行バスチケット確保完了。

12月03日
"キダ・タローのほんまにすべて"3枚組CD無事入手。