101030 or DIE

 ボーパラやらボーマスやらコミケやら etc、
立て続けにあがってくる情報にすっかりついて行けてない私ですが、
情弱のくせに情報は一方的に出さねばならぬ。あぁ出さねばならぬのだ。

----

■鬱Pの2ndアルバム情報。


ジャケ絵、トラックリスト等が公開されました。
というわけで、pixivにもイラストを投下。
鬱P新譜は "ボーマス14・スペースNo.A29,30"で頒布予定。
>>http://msis.xxxxxxxx.jp/


■C79(冬コミ)の当落が判明した模様。


我々のサークル受かっておりました。有難い。
"12/31(3日目)東4ホール レ-18a"です。
例によってボカロ島での参加。
ボーマス14→冬コミを目指して新刊制作に励んでいたので
冬コミ受かってくれて本当に嬉しいです。

twitcomike [http://twitcomike.jp/]にも登録してみた。
>>http://twitcomike.jp/?id=0079-3-REk-18-a

101027のこと or DIE

 先回ちらりと書いた もう一件のボマス合わせ作業、
鬱PのCD用作業がなんとか無事完了。

 という訳で、
鬱Pの2ndアルバムのアートワークを
HMverses6.9コンビででっちあげてやりました。

 ジャケットイラスト・ロゴ・デザイン:飯時
 ブックレットデザイン・レイアウト:ももぱん

鬱P自身ギリギリ進行なこともあって
DTP組も割と締切きわどかったけど、
ももぱんさんの強大な御パワー添えのおかげで
なかなか良い感じに仕上がったのではないかとほくそ笑んでます。

CDの情報は、鬱Pがまだ音作業の真っ最中な様子なので、
おそらく完成し次第 詳細が来るものと思われます。
もう少々お待ちを。

----

 さて、今月は10月末締めがもう1件。(一応ボカロ関連)
もう一踏ん張りだ。

----

 HELLOWEENの新譜を求めて地元音盤屋を覗いたものの入手に失敗。
メタルの品揃え良かった行きつけの音盤屋が潰れて以来、
店頭で手に取ってCDを買う機会が如実に減ってストレス溜まりっぱなし。
結局通販頼みになってしまった。はぁ。

101024のこと or DIE

 ボーマス14で頒布予定の新刊本ですが、
10月17日になんとか入稿を済ませることが出来ました。
入稿作業をしてくれたももぱんさんに感謝。

17日の入稿の際、事前に何度もセルフチェックしたにも関わらず
印刷会社から再提出要請が来てしまったので、
ほんとにもうミスがなかったかどうか、
自分のことがまったく信用できませんとも。ええ。
今は無事刷り上がることを祈るのみ。

ということで、
無事刷り上がったら頒布されるはずの新刊の仕様は以下の通り。

title: CROSSBREED [フルカラーB5/52P/イベント頒布価格1,000yen]
サークル名:HMヴァーシズ6.9
ブースNo. J-01

公式、派生etcのカラーイラスト本。勿論 鋼音もいます。
これまで頒布した本と同じく、
ももぱんさんとページを半々に分け合ったスプリット形式。
CDでいうところの両A面仕様となっております。
そして今回はなんと、またよしさん[http://matayosi.oops.jp/]が
ゲストとして1枚イラストを寄稿して下さいました。
どんな絵かは へめつ です。

サークルサイトに新刊のサンプルサムネがあるので、
宜しければお見知りおきのほどを。
>>http://hmverses69.xii.jp/

----

さて、新刊の作業は一段落したものの、
もう1件ボーマス合わせの作業(ジャケットイラスト制作)+別案件
があるので、大変てんやわんやしているところです。
もう二踏ん張りがんばらんと。
という訳で、名古屋のボカロイベント行きたかったけどいかれへんorz