100921のこと or DIE

 ボーマス14で新刊を出すべくせっせと作業している飯時です。
どうもこんばんは。
他にも幾つか参加中の企画もあるので、うまいこと乗りきりたい所存。
余談ですがFF14のベータテストやり損なった。

10/09/18(土)、
宅のネット回線の通信速度プラン見直し + ルータを新調した。
ルータの選択・設置は例によって友人(通称ゴッドハンド)
のお世話になりました。有難うございました。

さーこれで快適ネットライフだ、と思ったんですが、
時々回線不通になる現象が確認されており、
そうすんなりとは問屋が卸してくれない模様。ぎゃふん。

----

 ブログコメント欄でブラガの話が出たので、
返信がてらこちらに書いてしまいます。

BLIND GUARDIANの新譜"At The Edge Of Time"聴きました。
今作結構気に入ってます。
フルオーケストラとの競演も良いアクセントだし、
ブラガらしい重厚長大さを押し出しつつ、メリハリもあって
すこぶる良い感じ。

 新譜からのPVをペタリ。
このダサさは癒しに値します。心安らぐ。



 ちなみに、
ANGRAの新譜は今のところピンとこず。
Apocalypticaの新譜は相変わらずイカす。
他にも、Dragon Guardian、Takamiy(高見沢俊彦)、中学生棺桶、
Dark Funeral、Holy Blood、Dalriada、KerecsenSólyom
の新譜買った。

100907のこと or DIE



 鬱Pの"potato-head in wonderland"で絵を描きました。
動画は粉末さん。がっつりしっかり向き合わせて貰いました。

 今回は、鬱Pのアイディアも交えつつ、
粉末さんの思い描いたイメージを紡ぐお手伝いに徹すべく、
粉末さんの絵コンテや指示書に基づいてイラスト素材を作成。
サビ部分の絵は"自由なイメージで"とのことだったので
もうほんと好きなように厚塗りで描画。
 キャラ的には、
同曲がボカロコンピアルバム"supernova3"に収録された際、
鬱Pのアイコン用として描いたキャラ(キリン娘)が軸に。
当時即興で描いた割に気に入ってたキャラだったので、
こうして改めてじっくり描けて嬉しかった。

という訳で、皆さん観て下さるととても嬉しいです。

pixivにも絵を投下しておいたので、こちらも是非。

100905のこと or DIE



 2ヶ月前に瀬戸の陶芸教室でこさえた器。湯飲みと小鉢の2種。
均一な厚さにしないと焼成でボコボコになるらしく、
湯飲みの方は見た目以上にボコボコたる出来となっておりますボコ。
3回目で多少はマシになってきたかと思ったけど、
やはりそんなに甘いモノじゃないですね。

----

 ボカロ曲コラボで絵を描かせて貰ったんですが、
先程概ね完成したとの報有り。
投下日決まってませんが 近々あがるかと。
アップされたらまた日記でも書きます。