100719〜20のこと

 ボーマス13に参加された皆さん、
特に炎天下の一般入場列に列ばれた皆さん、本当にお疲れ様でした。
 今回最大の目的は、田中和夫さんに
サークル参加側でボーマスを体験して貰うことにあったんですが、
無事イベントも終え、しっかり楽しんで頂けた様子だったので、
スターどっきり○秘報告ばりに成功だったかなと思う次第です。
 
 今回こういう形でサポートして、売り子もさせて貰って、
作品を手にしてくれた方々の反応を直に見ることが出来て、
本当に良かったと思いました。私は実にラッキーです。
 なんか上手いこと言葉を纏められませんが、今言えることは一つ。
ボマスで構って下さった全ての方々、本当に有難うございました。


ちなみに、ボマスでの入手物はこんな感じ。


いつもの如く記憶も時系列も曖昧な箇条書き。
なんか長いのでほどほどに読み飛ばして下さい。

・例によって夜行バス経由で朝5:30に東京駅着。既に暑い。蒸し暑い。
・8:30まで品川駅構内の飲食店で時間潰し。
 朝食メニューからカレーが消えていて地味にショックを受ける。
・9:00過ぎ、浜松町駅前で田中和夫さん、ももぱんさんと合流。
・故あって一般入場予定だった田中さん、
 会場辿り着く前に長蛇の待機列を目撃し戦意喪失。喫茶店へと避難。
・ももぱんさんと私でサークル入場、ブースの準備。
・田中さんに会いに来たsansuiさん(ボカロ音響音楽のキーマン)と初遭遇。
 前々からどんな方か気になってた私は密かに興奮。
・開場。こっそり用意されていたアウトテイク集CD-R10枚は程なく配布終了。
・オリエントP(音屋)と初遭遇。田中さんに会わせられなかったのが心残り。
・開場から約1時間。焦らず頒布出来そうな気配だったので狩りに旅立つ。
・3階を物色中に鋼音コスプレの方と遭遇。嬉しさのあまり声をかけてしまう。
・狩りから戻ってくると田中さんがブースに。一般入場お疲れ様でした。
・列にはならないけど、閉場まで終始順調に手に取って頂けた印象。
・舘科さん(絵師)が覗きに来て下さる。
 舘科さんに、牢獄P(音屋)から預かったというゲリラ頒布CDを頂き吃驚。
・PENちゃん(聴き専)に鳩サブレ貰う。それにしてもこの方は顔が広い。
 軽い感じで凄いヒト連れてきたりしてくれてびびりますw
・いーえるPから"お世話になってるから"とタルカスキーホルダーを頂く。
 私のがお世話になってるというお話ですが! サプライズに興奮。
・覗きに来て下さったDeinoさんから、てとこんピ完売の報。
 後に聞いた話では、ボマス開場前に通販分売り切れてたらしい。恐るべし。
・前回話せず終いだったNezMozzさん(聴き専)と少しお話しできた。嬉。
・テンコウP(音屋、MMDer)と遭遇。しばし喧騒を忘れる。MMD杯楽しみ。
・ナニカシイラさん、ちゃんと挨拶させて貰うのは今回が初めて。
 ほとんど話せなく無念。あと、pppppさんも来てたのかな。聞きそびれた。
・覗きに来て下さった某氏を田中さんに紹介。
 差し出されたベルアンティーク・マーク入りの名刺に反応する田中さん。
 やはりプログレ素養のあるヒトには思い入れ格別なのだな、としみじみ。
・他にも、今回はいつもより多くの方と会場でお話しする機会に恵まれた。
・閉場直前に現れた恩田こな氏は、恩田スマイルを残して颯爽と消えていた。
・閉場。お陰様で田中さんCDは予定数を越えて
 予備分からも頒布する程 手に取って頂けました。本当に有難いことです。
 田中さんに無理言って多めに持ってきて頂いた甲斐があった。
・ボマス後はサークルメンツ+いくそつーさん(絵師)、アブ助さん(絵師)
 で秋葉原へ移動。楽器店内を散策、見物したおした後、居酒屋で打ち上げ。
・飲みが始まった直後に出された田中さん持参の色紙をみんなで埋めることに。
・後になるほど不利とふんだせこい私は1番手を強奪。
 描き終わったら食い物が無くなっているという怪現象に見舞われる。
・結局2〜3時間使って皆本気で色紙埋めてた。みんな上手くて怖かったよママ。
・Deinoさんから電話を貰い、2次会はエロゲヲタP幹事の飲みの席に潜り込む。
・nak-amiさん(音屋、絵師)や6410さん(UTAU系音屋)とお近づきに。
 話題は変わっても内容はひたすらに濃い。みんな凄いなぁと感心し通し。
・宿の都合で田中さんが途中退席した後も濃い話は続いた。主に深夜トーク。
・あっという間に朝5:00。マックへ移動し新幹線始発の時間までもうひと粘り。
・東京駅にてオール組の皆さんとお別れ。本当にお世話になりました。
 お別れ直前、デスおはぎさんとてとこんピのこと話せて良かった。
・しめさばさん(音屋)と6410さんに混ぜてもらい、新幹線にて帰路につく。
 車中、しめさばさんからも てとこんピの話が聞けてほんとよかった。
 ちなみに、一人だったら福岡送りだったな。うん。


田中さんの色紙の様子。

100718のこと

 ボーマス13いよいよ明日です。

これ書いてる現在、まだ東京行きの準備が終わってないというね。
23時発の夜行バスに無事乗れるのか。おらわくわくしてきたぞ。

というわけで、明日ボーマス行かれる方、
ブースNo.A40 宜しくお願いします。

頒布情報はこちら>>http://hansi3.dtiblog.com/blog-entry-87.html

100715のこと



牢獄Pの曲"不細工な花"に伴うコラボレーションに混ぜて貰いました。
曲:牢獄P
動画:merakia
絵:あり(少女A)、Doyle、飯時
となっております。

merakiaさんの動画凄い。
淡々と盛り上げるというか、
客観の位置から統制した演出に徹してるというか。
自分の絵がその1ピースになれて良かった。

元々はPV形式でなく、
スライドショー形式での使用を前提とした絵だった点も含めて、
PV化にあたって上手く一素材として組み込んで貰えたという実感。
役得役得。

100714のこと

 いよいよ5日後と迫ったボーマス13。
という訳で、一度 参加情報を纏めておこうと思います。


■■ボーマス13 [2010/07/19(月・祝)]■■
>>http://ketto.com/tvm/

■ブースNo.A40  サークル名:田中和夫6.9
>>http://hmverses69.xii.jp/TK69.html
今回は田中和夫さんの新譜頒布お手伝いがメインです。
>>田中和夫 頒布物
   新譜 "Obsession" (2ndアルバム/プレスCD76分/¥500)
   旧譜 "ナショナリズム" (1stアルバム/プレスCD77分/¥500)
>>HMverses6.9 頒布物
   "MIKUMETA-RHYTHM" (鋼音系フルカラーイラスト本/B5/¥700)

合同参加記念ということで、
ボーマス13用に おまけのアナザージャケットを作ってみました。

 こんなかんじ。

田中・ももぱん・飯時の合作絵と、セルフライナーノーツも収録。
結構頑張りました。
というわけで、新譜購入された方に先着で配布予定です。
基本お一人様一枚、無くなり次第終了ということで一つ宜しくお願いします。

田中さん旧譜は残数かなり少ないようです。10枚ぐらい?
我々の鋼音本も、いよいよ残り少なくなってきました。残り50部程。
本以外には、前回残ってしまったwフリーポスカも持って行きます。貰ってちょーよ。
ちなみに、
田中さんは今のところ一般入場で会場入りする予定の為、
ご本人にお会いしたいという方は
開場後しばらくしてからブースを覗いて頂くと良いかもしれません。
開幕時はいらっしゃらないのでご注意を。


■ブースNo.ウ08  サークル名:てとこんピ!
>>http://tetocompi.web.fc2.com/
>>てとこんピ! 頒布物
   新譜 "Graduation from Lie" (重音テト・コンピレーションCD/¥1000)
>>シメサバツイスターズ 頒布物
   旧譜 "ハグルマワールド" (2ndアルバム/プレスCD52分/¥1000)

てとこんピ・ブックレット用に1枚絵を描かせて貰いました。
一言で言うなら「混ぜて貰えてラッキー!」といった感じでw、
かなり素敵CDに仕上がってる予感ひしひし。当日手にするのが楽しみです。
という訳で、こちらも一つお見知りおきの程を。

----

 そんなこんなで、
アナザージャケット用のイラストをpixivにアップしておきました。
良かったら覗いてみて下さい。

100711のこと



 昨日に続いてテト絵です。
いーえるPのてとこんピ参加曲用に描いた一枚。
翼を閉じてうつむいた状態と 翼を広げて不敵に笑った状態の2ver.
をこさえたのですが、pixivへは翼広げたver.をば。

 てとこんピの方の絵と連作...というほどではないけど、
元となるイメージを共有してる雰囲気になったかと。



----

 選挙行ってきた。
毎度言ってる気がしますが、使えるもの(権利)は使う主義。