100625のこと



 田中和夫さんと一緒にボーマス13参加するぞ記念として、
三人でイラスト合作しました。

左から、
鋼音ミク:ももぱん
鋼音ミク:田中和夫
鋼音ミク:飯時
となっております。分かりやすい。

仕上げはももぱんさん。
イメージラフは私が出したんですが、
田中さんのパワーパフガールズ風ミク(PPGミク)を活かすには
これはもううんこ座り構図しかないだろう、と。即決でした。

特設サイトに壁紙サイズver.もアップしてみたので、
良かったら覗いてみて下さい。
http://hmverses69.xii.jp/TK69.html

----

 その田中さん2ndCD"Obsession"収録曲で、
ニコニコ動画未投稿だった1曲が昨日アップされてました。



なんて濃いメンツによる深い曲だろう。

----

 ケータイに留守電メッセージが。珍しいなーと思って再生したら、
DoCoMoサービスセンターからのmova停波に関するお知らせだった。
DMだけでなく、遂に直接コールしてくるようになったか、としみじみ。

ボーマス13頒布用のおまけの一品。
印刷会社から発送メール来てた。
初めて使う会社なので、うまく仕上がってるか期待と不安がいりまぢる。

あと、サッカー・デンマーク戦見てた。興奮した。

100619のこと



大きめサイズのジャケ絵をpixivに投下してきました。

昨日、
ボーマス13での頒布用につけようと目論んでるおまけ素材を
印刷屋にオンライン入稿してきました。
どうかうまく仕上がりますように。

100618のこと

 ボーマス13 [7月19日(月・祝)] にて頒布予定、
重音テトのコンピレーションアルバム "てとこんピ!(仮)" に
イラストで混ぜて貰うことになりました。
http://tetocompi.web.fc2.com/

重音テトは、
フリーウェアの音声合成ソフト"UTAU"用のライブラリ。
大雑把に言うなれば野良VOCALOID的な存在といった趣。

参加メンバーをな眺めるに、
なかなか濃いコンピになりそうなので非常に楽しみです。

----

 田中和夫さんの2ndアルバム"Obsession"がついに完成。
という訳で、早速現物をご本人から送って頂きました。



これが、田中さんご本人曰く "良質(悪質)なジョーク" の一端。
このジャケ絵の、中身の音楽を表す気の無さっぷりが
いろんな意味でたまらんです。

100613のこと (2)

 初音ミクの生みの親 クリプトン社運営のVOCALOIDモバイルコンテンツサイト・ミクモバ
3ヶ月ほど前にそのミクモバ用に壁紙イラストを描き下ろさせて頂いたのですが、
どうやら3種類とも配信になったようなので、絵にまつわる四方山話でもしてみようかと。

    (ミクモバはカラーver.)

コンセプトは、"いかにかわゆいキャラ単体絵に仕立てられるか"。
そして
裏コンセプトは、"いかにかわゆくミクにメタルポーズをさせるか"。

という訳で、
3枚とも我が愛しのヘヴィメタルへのリスペクトを込めました。
鋼音は流石に無理っぽくw、"公式準拠で"とのことだったので、
どうせならば羊の皮を被った狼的に、
とことんかわゆくメタルをオヴラートでつつんでみようと。
成功したかどうかは観て頂いた方の判断に委ねますが、
私個人はとても楽しく描けたことをここに記しておきます。わーい。

----

はやぶさ、おかえり。

100613のこと



 きりがぷにえさんのボカロメタル曲"ミクのふるぼっこ"用に
絵を描かせて貰いました。ちび鋼音さん。

この機を逃したらぷにえさんに作品で絡む機会無いかも、と思い、
絵を探してらっしゃる様子のぷにえさんに
唐突に声をかけさせて貰っちゃったのでした。

オール打ち込みにもかかわらずこの音の迫力。
そして鋼音ミクappend(w)のこのデス声。
というか、オケの音源は全て
ぷにえさんがミク音声を加工して作ったオリジナル音源(=ミクトロン)
だそうです。ようするに元は全部ミク。いやほんとパネェですw

pixiv、ピアプロにもイラストアップしましたので、
お暇でしたら覗いてみて下さい。



----



 田中和夫さんの2ndアルバム・クロスフェード。

というわけで、田中和夫さんの新譜が間もなく完成する模様。
ジャケ絵とか描かせて貰ってます。どうぞ宜しく。

ボーマス13(ブースNo.A40)では新譜の頒布も手伝わせて貰います。
せっかく合同でやるからということで、
ボーマス13に向けておまけの用意なんかも考えてます。

ボーマスはまだ先ですが、
大阪開催のディアマス(ブースNo.C27)でも先行で頒布されるそうなので、
ボーマス行けねーぞという方は是非ご一考を。
(残念ながら前述のおまけは間に合いそうにありません...)

 クロスフェードに合わせて特設ページも公開しましたので
一つ宜しくお願いします。
http://hmverses69.xii.jp/TK69.html