100526のこと

 

 先日、高校時代からの友人と3人で映画
"劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル"を観たあと、
名古屋駅近くの居酒屋で飯を食った際の写真。

 居酒屋の名は、"ハバネロ居酒屋BOKUN"。
その名の通り辛いモンいっぱいのところでした。
地獄の3丁目チャーハン美味かった。
ハバネロ手羽先はもっと辛いのもあるらしいので
また食いに行きたいな。

----



 フリーの3Dモデリングツール"sculptris"で遊んでみた。

3Dいじるの初めてなこともあって出足はつまずきまくったものの、
(ポリゴン数のこととか知らずにソフトクラッシュさせまくった)
絵描き仲間のmatchさんのsculptris講座のおかげで
なんとなくコツがつかめてきたところで出来たのが上のリーゼント。
ツールの使い方さえ分かれば、
あとは絵を描くのと同じ感覚でコネコネできるので、非常に楽しい。
普段絵を描く際に意識してる立体感の再確認にもなって、
これはなかなか面白かったです。

おまけ。色つけてみた。

----

 ロニー・ジェイムス・ディオの他界の報に続いて、
今度はSlipknotのベーシスト、ポール・グレイの訃報が。
こういうのは続いてしまうものなんだろか... R.I.P.

100514のこと

 ボーマスの興奮もさめやらぬ...というか
思いっきり引きずって体調リズム狂ってる最中なんですが、
それはともかく。
pixivに置いてある鋼音ミク絵のコメントにURLが貼られてたんですけど、
これがまた凄かった。
http://www.cosplay.com/costume/294667/

どうやらロシアのコスプレさんの模様。
よくこんな ボカロ界隈でも隙間中の隙間イメージにまで
スポットを当ててくれたものだ、とただひたすらに感心。
資料として逆輸入出来そうな勢いだ。

----

 ところで、
本日こんなモノがhazyさんから郵送されてきた。



あ、しゅうまい(ぬいぐるみ)は違いますよ?
中身は、DiMarzio のギターロックネックレスが複数と
"ハズレ"と書かれた手紙。謎すぎるw

100509〜10のこと

 ボーマス12に参加された皆さん、お疲れ様でした。

 今回は、サークルメンバーのももぱんさんのお許しを頂き、
久々にいち音楽好きとして開幕から音盤ハントして回れたんですが、
事前情報の入手不足と、あまりのヒトの多さによる気力体力不足、
そしてなにより深刻な軍資金不足により、
目標の6割ほどしか回れなかったのが残念無念。
お使いの分の価格を計算に含め忘れてたのが最大のミスだな。
でも、あれもこれも欲しい言ってたらキリがないのも現実だもの。
贅沢言ってはいけないよね、と自分をなだめカンタービレ。
なんだこのテンションは。

 ボーマスは今回も凄い人出でした。
どれほど凄かったかというと、
11:30開場予定が急遽25分早まって、危うく準備が間に合わなくなりかけた程。
そんなこんなで、
徹夜明けの身には非常に堪える疲労困憊の一日でしたが、
勿論その分、非常に充実した一日でもありました。

・東京へ向かう直前"絶対需要ない"とニヤニヤしながら少量こさえた
 "Sleep Sheep Sheep Shit!"のひつじシールが捌けたのは意外だった。
・分不相応のプレゼントを頂いてしまった。
・鋼音ミクと鋼音ルカのコスプレさんを目撃し、感慨深い感情に包まれた。
・おまけポスカ喜んで貰えた。
・わざわざブースに挨拶に来て下さった方々、本当に有難うございました。
・スケブ受けきれなかった方、すいませんでした。

 あと、
今回初めて ボカロ側のヒトビトの打ち上げ飲み会に混ぜて貰いました。
おとなラPが幹事の打ち上げに行ったのですが、それはもう凄いこと。
一次会で総勢80名近い大会場、
二次会はライブファミリー連と合流しての朝までコース。
貸し切りみたいな状態でとにかくどこもかしこもエネルギーに溢れていて、
すっかり場の空気に飲まれてました。
Deinoさん見つけられなかったら、
危うく誰とも話すキッカケ無いまま終わるところでしたw

 そんな訳で、
イベントならではのいろんなエネルギーをお土産に
帰路についたのは10日早朝。

例によって一度に大量のインプットがあった為
私の脳みそは処理落ち寸前ですが、
これから戦利品とともにゆっくり咀嚼していきたいと思ってます。


100508のこと

 いよいよ明日はボーマス12。
ということで、一度関連情報をまとめ。

B94 "HMverses6.9" サークル参加してます。
 新刊ない代わり?に、
 ポスカの無料配布を予定してますが、さてどうなるやら。

C15 "ぱにー"さんにて、
 田平コータローさん主催のアンソロジー同人誌"HOSPITAL2"の委託有り。
 ボカロ二次創作ではなく、オリジナルモチーフの合同誌です。
 私はイラスト3枚+コメントページで混ぜて貰ってます。

B05-06 "うろぐべゑ"さんにて頒布予定の
 NEGIさん企画のギターサウンド×鏡音リンコンピレーション"HOWRING"。
 私は直接作品に関わってませんが、応援イラスト描かせて貰いました。
 ということで一つ宜しくです。


A20-21 "ポヤッチオ&善"さんにて頒布予定の
 電波系コンピCD"ハイテン★ガール2"に、
 いーえるPの"Sleep Sheep Sheep Shit !"が収録されてる模様。
 私は直接関わってませんが、こちらも一つお見知りおきをば。

http://www.orc2000.com/cd/htg2.htm


----

 そんなわけで、
これより東京へ向けて夜行バスで出発です。
数日ネット環境から離れる為、返信等遅れると思います。ご了承下さい。

100507のこと

 NEGIさん企画のギターサウンド×鏡音リンコンピレーション
"HOWRING"の告知サイトで進行中の、
ボーマス カウントダウンイラストを私も描かせてもらいました。

http://unison.xrea.bz/howring/


"マイリスダメー"と"幼帝ノ森"それぞれのリンです。
2コマ、じゃないけど富永一朗リスペクト。


ライブP。


kiesca(ヤンデレP)。

 それにしても、もうあと2日しかないんですね。
自分らのサークルも参加するんですよ、実は。びっくりしました?
新刊はないのですが、
代わりに、印刷間に合ったらポスカの無料配布でもと思ってます。
CD物色が終わりましたら、B94もちらっと覗いてみて下さい。
多分ももぱんさんがいます。
私はCD買いに出て帰ってこない可能性がありますw

----



 いーえるPの"Sleep Sheep Sheep Shit!"用のイラスト
2枚目をpixivにアップしてきました。
羊チョップ!
動画中では実にツボにはまる使い方をしてもらえて、
描き手冥利につきましたw



 そして、いくそつーさんがSSSS!な絵を描いて下さってました。
羊エルボー!
着実に技の威力が増してますw

次があるとしたら羊はどんな目に会うのだろうか?w