091128の事

 映画鑑賞。

 まずは"ロボゲイシャ"。
トレーラー観た印象通りの、ひでぇ映画だったw
一言で言うなら"くだらない"。
もう一言添えるなら"どうしてこうなった"。
一瞬たりとも"つっこみどころのないシーン"がないのは凄い。
中盤 中だるみあるけど、後半のあのくだらなさで全部チャラ。
あー面白かった。

 次は"マクロスF 虚空歌姫"。
TVの方は半分くらいまでしか観てなかったんだけど、
それでも結構楽しめた。
長編ミュージックプロモーション作品を観たような感覚というか、
あー音楽って良いなーと。
音楽をネタに据えた話にどうも弱いらしい。


 帰りはいつも通りマジスパへ。
虚空の200を注文。100以上はもう感覚的に大差ない。
ただ一言「辛い」。("からい"でも"つらい"でもどっちでも可)
なんとか完食。
これで一通り辛そうなのは食べたはず?だから、
次行くときは普通の食べよう。

----

 そうそう。twitterのアカウント取ってみました。
どの程度やるかは分からないけど、一応ここでも晒してみます。

http://twitter.com/hansi335

091127の事

 ねんぷち全部開けたら、全種各一個+ダブリはミクだったよ。
なかなか良い塩梅。

...てか、
昨日、一日一個開けるとか言ってたのは気のせいだな。うん。


 明日は映画観に行く。
マクロス と ロボゲイシャ。
本命はロボゲイシャでお願いします。 >>http://robogeisha.com/

091126の事

 ねんどろいどぷちのボカロシリーズ、
店頭に並んでるところ見たいなーと思って
心当たりの店を数件見てまわるも見あたらず。
ねんぷちボカロのポスターだけあった。
 で、その帰りがけ、
サークルKサンクス2件回ってようやく発見。
せっかく見つけたので2つ程購入。ネルとルカ出た。

 で、家帰ったら、
amazonからねんぷちボカロ1BOXが届いてた。
おー、やっと来た。
というわけで、1日1個ずつ ちびちび開けてこうかと思う。

091122の事

 今日は名古屋でボカロのイベントがあるらしい、
ということで、
せっかくの同県開催だからと、ボーパラを覗きに行ってみた。

 午前、別用を済ませてから名古屋へと移動。
14:00過ぎからの参加だったのでほとんど見て回れず、
大福P(テクノ系の良い音作る方)のところしか行ってないけど、
思いのほかいろいろと話し込めてとても有意義な時間だった。
あと、
大福Pの隣のブースにいらっしゃった方が
坂葉晴雄さん(ゲーム作ったりかっこいいミク描かれる方)だと判明。
初対面にも関わらずメタルトークに花が咲く。

 坂葉さん:
「この後、友達と、LORD(オーストラリア産メタルバンド)
 のライヴ行くんですけど、
 ヒト少なくて寂しそうなので良かったら行きませんか?」

と誘われたので、ホイホイ付いていくことに。

場所は伏見のHEARTLAND STUDIO。うわーここ来るの10年ぶりかも。
当日券買ったところ、整理番号43番。ちと不安になる。
そんなこんなでライヴ開演。
久々のライヴは、帯同バンドが多めでちと疲れたところもあるけど、
やっぱり燃えるね。最高だね。
LORD は、メロディックで実に良いバンドだった。CD買った。
METAL-Xってバンドがちと興味を惹いたので、これもCD買った。

 そんなこんなで満足して帰宅。
予想外に充実した一日だった。

091121の事

 映画"アンヴィル! 〜夢を諦めきれない男たち〜"を鑑賞。

活動歴30年オーバーにして未だロックスターを夢見る
そんな50代の男達のメタルバンド"ANVIL"を追ったドキュメント映画。

音楽やってるヒトに限らず、
ある意味こんな人間なんて現実に掃いて捨てるほどいるわけで、
これは美談でもなんでもなく、
ただただくそったれで世知辛い現実の記録。
でもね、これは冷静には観てられない。涙腺緩まざるをえない。
なんだろね、見終わった後の この複雑な気持ちは。
でも観て良かった。


 映画までの待ち時間使ってタワレコへ。
This Is Thirteen / ANVIL
Gundam Rock / ANDREW W.K.
Liebe Ist Für Alle Da / RAMMSTEIN
Captain Morgan's Revenge / ALESTORM
を購入。

銃夢 Last Order 14巻
も購入。銃夢だけははずせないのだ。

 帰りは、例によってマジスパへ。
虚空100。お、思ったより平気、と思ったけどやっぱりそうでもなかった。
辛っ。