090930の事



 田中和夫さんの新曲用で一枚絵を描かせて頂きました。

楽曲の参加メンツは以下の方々。
 作詞: 山本ニュー
 作曲: 田中和夫
 編曲: 田中和夫、いまいゆ

 guitar, bass: いまいゆ
 keyboard, drum programming: 田中和夫
 harp: みやにし
 trumpet: おんだこな
 wind synth: うみぬこP


 ボカロでシカゴ・ブルース。なんて渋いんでしょう。
これはニコ動的には伸びないだろう、
ってことは作者自らおっしゃってましたw

 そんなコンセプトに引っ張られる様に絵の方も描かせて貰いました。
"このメンツにリンが普通に混じってる"という、
至って真面目なシュールさを感じてもらえればこれ幸い。

090927の事

 09/09/27(日)、友人のおごりで野球観戦。
ナゴヤドーム、中日 対 阪神。
プライムシートだったので弁当付きでした。有難い。


 十云年ぶり、いや二十云年ぶり?な野球観戦の結果は、
2−8 で中日負け。なんてこったい。


家帰ってからこれ聴いたのは言うまでもない。

 いやー、でもやっぱり生ってのはいいもんです。
それと私、ヒトの声の集合体に弱いんで、
歓声や応援ファンファーレ聴いてるとゾクゾクくるです。
この日は 井上選手の引退試合だったこともあって、
ちょっとウルッときてしもうた。

 ちなみに、ドアラは、一応目撃できたけど、
これどこのUMA?
ってかんじで、どこぞのビッグフット目撃写真みたいなことに。


 野球後は、
まーいつもの如く、せっかく名古屋来たからとマジスパへ。
今回は虚空50を食す。


完食したものの、そろそろ限界が見えてきた気がする。
次回、虚空100行くかどうかちょっと悩むところ。

090926の事

 明日(09/09/27)、友人のおごりで
ナゴヤドームの中日×阪神戦を観に行くことに。

 野球観戦なんて、
小学生の時 親父に連れて行って貰った一度ぶりだよ。
ゲイリー ゲイリー ホームラン、って唄ったよ。

ん。ということは、もしやドアラに会えるのか。
ちょっとテンション上がってきた。

090926の事

 ピアプロ経由でボカロ曲用に絵を使って頂きました。



 LIQさん。
ヘヴィ要素入りつつ展開多めだけど聴きやすい楽曲。
基本オールドスクールを好む人間だけど、
やっぱこういうニュースクールな音もかっこいいなーと素直に思った。

090923の事

 シルバーウィークですか?
ニュースみては渋滞ざまぁ(笑)って言ってヤクルト飲む毎日でしたよ。