090830の事

 午前中は、早々に選挙へ。
せっかく持ってる権利はもったいないので使う主義。

 投票もちゃんと済ませたところで、
午後からは、お仲間方3人と陶芸体験に足を運ぶ。
場所は愛知県陶磁資料館。予約無しの2時間コース。
粘土・焼成代込みで約1000円程。大変お気軽となっております。

 陶芸初体験でしたが、予想通り楽しかった。
何かを作るというのはやっぱり良いものだ。
2時間なんてあっという間。
説明、片付け時間を除くと約1時間20分程の作業時間なんだけど、
全っ然時間足りなかった。
経験者のリーダーは時間内にきっちり2つ仕上げてたけど、
私は1つすら最後まで仕上げられず。

器の厚さとか、イメージ通りにやりきれなかったのもあるけど、
最後の仕上げがおざなり状態になったのがなによりの心残り。
途中の成形作業でちまちまやり過ぎて時間無くなるところなど、
普段絵を描いてる時と全く同じだよこれ、と大反省。

 初めてのことだから仕方ないさと自分を慰めつつ、
これは近いうちにまたリヴェンジに行きたいと思った。
お仲間方も再戦に乗り気だったんで、
今回の作成物が焼き上がる頃にまたみんなで行く事になりそう。
あ。ちなみに今回は湯飲み的なものを作りました。
さて、窯で爆発しなければいいけど。
1ヶ月に湯飲みもどきはそこにあるのか否か。
刮目...しなくていいです。

090829の事

 修理に出していたHDDが直ったとの連絡を受け、
大須グッドウィルまで受け取りに。

 で、毎度の如くマジスパに寄る。
涅槃→虚空ときて、今回はアクエリアスを注文。



通常のさらさらスープと異なり、とろりとした感じ。
そして辛い。超辛い。舌にからまる分 余計に辛い。
でもうまかった。
はじめは濃厚な辛さを堪能、途中でスープがやってくるので
注げばいつもの食感も楽しめて、これはなかなか良い感じ。
でももっそい辛い。



ごちそうさま。

 で、帰宅後。
HDDも戻ってきて、ついに丸ごとバックアップ計画再始動だ、
ということで、
例の友人に早速バックアップテストをして貰ったんだ。

なぜか正常にバックアップ取れないんだorz

もうわけわからん。

090826の事

 もうタグ打ちながら日記書くの嫌んなった(今更)
という訳で、
試験的にブログレンタルしてみることにした。

下手にテンプレ改変に手を出して途中で挫折してしまったので、
とりあえず表示に不具合がないかが心配。

2009/08/15〜16辺りの事

 C76に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
夏のコミケはパネェぞ、と事前にこれでもかと聞かされてはいたが、
やぱり実体験に勝る経験はないな、と心底実感。
2日目、3日目と参加してきたけど、
まさに情念渦巻くというか、情動的にも気温的にもひたすら熱い場所だった。
そして、夜行性ひきこもりには生死に関わる体力消耗の場。
こうして無事帰ってこれてほんと良かった。ほんと。

 合同ボカロ本も鋼音本も、おかげさまで多くの方に手にとって頂けて、
コミケ来てよかった、としみじみ思いました。有難うございました。
 とある外国人カップルさんが鋼音本を手に取ってくれて、
男性は喜んでたけど、女性は渋い顔してたのが実に印象的だったぜ。
結局その外国人さん、3冊も買ってくれたらしいです。凄ぃ。
 そんな訳で、
その日の打ち上げで飲んだ一番搾りが超旨かったのは言うまでもない。

[2009/08/15〜16辺りの事] の続きを読む

2009/08/14の事



 pixivのEmbedってのを試してみるテスト。(頭痛が痛い的な意味で。)
合同ボカロ本用のイラストの微アレンジver。
出し惜しみするような絵でもないしね。

 合同ボカロ本頒布、いよいよ明日です。東3キ-24b 宜しくです。
なんか緊張してきてドロリッチ吐きそうです。どんだけメンタル弱いんだ私。

 地震の影響で東名高速上り線が一部通行止。
どうやら運休はなさそうだけど、到着予定が1時間以上遅れるのは確定みたい。
サークル入場に間に合うと良いんだけど。さてどうなるか。

 ちなみに、2日目はサークル参加、
3日目は一般参加でコミケぶらぶらしてみようと思ってます。
でも3日目はきっとはじめから死んでると思います。体力的な意味で。

 そんなわけで、コミケ行ってきます。